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セキュリティの課題
2019年4月に施行された「働き方改革関連法」や社会情勢の激動により、在宅勤務やモバイルワークを活用する企業が急増しています。
持ち出しPCの増加に伴い、在宅勤務に対応したセキュリティポリシーの策定や、エンドポイントセキュリティ対策の一元管理は急務となっています。
一方で、サイバー攻撃の高度化・対処の難しさ、セキュリティ専門要員の人材不足は、依然として法人組織を取り巻く重要課題となっています。
Trend Micro Apex One™ SaaS とは
サイバー攻撃の事前予防(EPP)と事後対処(EDR)を実現する法人向け総合エンドポイントセキュリティサービスです。
サイバー攻撃の事前予防として、パターンマッチング、挙動監視、不正サイトへのアクセスを防ぐWebレピュテーションなど実績のある技術と機械学習型検索など先進的な技術に加えて、脆弱性を悪用する攻撃を防ぐ仮想パッチ、アプリケーションの起動を制御するアプリケーションコントロールなど、さまざまなセキュリティ機能を提供します。
サイバー攻撃の事後対処として、万が一脅威がユーザー環境に侵入した際に、根本原因を特定してインシデントの調査、対処を行う機能を提供します。
インシデントの調査では、ユーザー環境内の被害端末を可視化することで被害範囲を特定します。
CEC SOC for Trend Micro Apex One SaaS のサービス概要
次々に仕掛けられるサイバー攻撃への対処は、”迅速さ”と”確実性”が求められます。
CEC SOCをサブスクリプションで活用することにより、企業におけるセキュリティ専門要員の不足をカバーし、高レベルのセキュリティ対策が可能となります。
「CEC SOC Apex One」は、セキュリティ専門チームにより、導入・監視・通報・解析・遮断・レポート報告のすべてのフェーズを、シームレスにサービス提供します。
サービスの3つの特長
導入
新規導入、既存製品からの移行、他社製品のリプレースなど、導入からQ&A対応まで手厚くサポート
運用
Trend Micro Apex One™ SaaSで検知したセキュリティインシデントを、セキュリティ専門チームによる有人監視サービスで24時間365日サポート
解析
専門アナリストによるセキュリティインシデントおよびセキュリティアラートの解析を月次レポートで提供
メニュー
導入サービス
メニュー | 対応 | ||
---|---|---|---|
導入 | 新規導入 | ・導入設計 ・初期セットアップ、設定、クライアントインストール |
○ |
アップデート導入 (Trend Micro) |
・移行設計 ・初期セットアップ、設定、クライアント移行 |
○ | |
リプレース導入 (他社) |
・現行調査、移行設計 ・初期セットアップ、設定、クライアント移行 |
○ |
※凡例:○=基本サービス、△=オプションサービス
※費用については、弊社までお問い合わせください。
監視・運用サービス
メニュー | 対応 | |||
---|---|---|---|---|
検知 | 24時間365日対応 | ○ | ||
監視 | Trend Micro Apex One SaaS セキュリティイベント | ○ | ||
分析 | ログ分析 | Trend Micro Apex One SaaS セキュリティイベント | ○ | |
オペレーション | 緊急通報・エスカレーション・ネットワーク隔離 | ○ | ||
対処 | ネットワーク隔離 | ○ | ||
チューニング対応 | 月例 | △ | ||
随時 | △ | |||
アナリスト | アナリスト担当者のアサイン | ○ | ||
オンサイト支援 | セキュリティインシデント対策支援 | △ | ||
その他 | レポート | 月次 | セキュリティイベント分析レポート | ○ |
報告会 | △ | |||
随時 | セキュリティイベント分析レポート | ○ | ||
報告会 | △ | |||
ヘルプデスク | Trend Micro Apex One SaaSに関するお問い合わせ(12件/年 上限) | ○ | ||
相関分析 | Trend Micro Cloud App Securityとの相関関係を分析し報告 | △ |
※凡例:○=基本サービス、△=オプションサービス
※費用については、弊社までお問い合わせください。
サービスの流れ
-
現状調査
お客様の体制・環境を調査し、セキュリティリスクへの対応方針を策定
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構築導入
セキュリティ対策製品の導入や運用管理用の仕組みを提供
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運用開始
「リモート」でお客様の情報システムの稼働監視を開始
お電話でのお問い合わせ(受付時間:平日9:00-17:45)
Webからのお問い合わせ