対処

重大な脅威やセキュリティインシデントを検知した場合は、迅速に状況の報告を行い、緊急処置や、対処方法のアドバイスを行います。また、セキュリティインシデントが発生している場合は、その原因特定や影響範囲調査、処置や是正処置支援をセキュリティ対策チームがご支援いたします。

※お客様との契約内容や運用設計に基づき、ご支援・対応内容は異なります。

対処内容の例

■対処内容の例

  • ・ゲートウェイ(ファイアウォール/プロキシサーバー)設定変更
  • ・エンドポイントの調査(オンサイト)
  • ・検体解析
  • ・緊急ワクチンの作成・配布
  • ・影響範囲の特定
  • ・関係者への周知

フォレンジック

■フォレンジック

インシデントが顕在化した場合は、法的証跡として当局や関係機関への提出、犯罪捜査への協力のため、お客様からいただいたログを保管いたします。