ハイクラスのセキュリティを低コストでかんたんeセキュリティ

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ファイアウォール+アンチウイルスソフトでは守れない時代に

現在のビジネスシーンにおいて、インターネットは今や必要不可欠。一方でインターネットのセキュリティ脅威は日々進化を続けています。時間の経過とともに新たなセキュリティ脅威が生まれ、更なるセキュリティ対策が求められる事態に直面しています。

中でも、特定の企業に対して継続的に行われる「標的型サイバー攻撃」や、企業のシステムを乗っ取り、身代金を要求してくる「ランサムウェア」は、巧妙な手口でメールやWebページから侵入してくるため、従来のファイアウォールとアンチウイルスソフトの対策では十分ではありません。 これらのセキュリティ脅威は、企業の大小を問わず、重要情報の漏えいを引き起こしたり、ファイルをロックしたりすることで、ビジネス活動に大きな障害をもたらします。

「セキュリティ対策に予算はかけられないから……」と必要なセキュリティ対策をあきらめていませんか?
シーイーシーの「かんたんeセキュリティ」が、その問題を解決します。セキュリティアプライアンス(UTM※)と、長年培ったセキュリティ運用の技術と経験を組み合わせ、コスト効率に優れたワンランク上のセキュリティサービスをご提供します。

※UTM …Unified Threat Management:統合脅威管理

サービス概要

メールやネットワーク、アプリケーションなど
幅広いセキュリティ対策を支援

「かんたんeセキュリティ」は、セキュリティアプライアンスを活用し、社内ネットワークの入口対策と出口対策を実施、インターネットアクセスをセキュアな状態に保ちます。
一般的なファイアウォール、不正プログラム対策はもちろん、URLフィルタリングやIPS※などの幅広いセキュリティ対策を実行します。

また、専門のセキュリティエンジニアで組織されたCEC SOC(Security Operation Center)が、お客様の運用をサポートいたします。

※IPS(Intrusion Prevention System)…ネットワーク上やホスト上でパケットを監視し、疑わしいアクセスを自動的に遮断する機能

サービス活用効果

導入から監視運用まで
ワンストップ対応

導入から監視運用までワンストップ対応

セキュリティエンジニアが、お客様のニーズと課題を詳しくヒアリング。セキュリティアプライアンスの導入やチュートリアル、導入後の日々の監視運用までワンストップで対応します。

日々進化するセキュリティ
脅威を検知・ブロック

日々進化するセキュリティ脅威を検知・ブロック

IPS、 URLフィルタリング、メールセキュリティ対策、アプリケーションコントロール、不正プログラム対策の各種機能により、脅威を検知し、被害をブロックします。

24時間365日のCEC SOC
インシデント発生時は即応

24時間365日のCEC SOCインシデント発生時は即応します

お客様の社内に設置したセキュリティアプライアンスをCEC SOCがリモート運用。インシデント発生時にはセキュリティエンジニアが対応支援を行います。

サービス仕様

サービス仕様

※セキュリティアプライアンスは、トレンドマイクロ社「Cloud Edge」を採用
※かんたんeセキュリティ では Cloud Edge 50 および Cloud Edge 100 G2 でのお取り扱いとなります。

防御機能 概要
ファイアウォール IPS IPS サーバーやネットワーク外部との通信を監視し、攻撃や侵入の試みなど不正なアクセスをブロック
URLフィルタリング URLフィルタリング 「アダルト」や「ギャンブル」など、業務に不要なサイトへのアクセスをブロック
メールセキュリティ対策 メールセキュリティ対策 送信元アドレスや不正なコンテンツを含むメールを判定し、スパムメールをブロック
アプリケーションコントロール アプリケーションコントロール インターネット電話・SNS・メール・ストリーミングなど多種多様のアプリケーション通信をブロック
不正プログラム対策 不正プログラム対策 セキュリティポリシーを設定し、マルウェアをはじめとする不正プログラムをブロック
標準サービス
サポート窓口 サポート受付窓口をご用意いたします。
死活監視サービス Cloud Edgeの死活監視を行い、異常時メール通報します。※
インシデント通報サービス セキュリティインシデントをメール通報します。※
月次レポート Cloud Edge月次レポートをメール送信します。※
センドバック保守 障害発生時、お客様からの通報を受け付け、代替機種を送付します。

※導入設定サービスご契約時は、弊社にて設定を行います。

オプションサービス
導入設定サービス お客様からいただいたヒアリングシートを基にCloud Edgeの初期設定を行います。
導入設置サービス お客様先にCloud Edgeを設置します。
運用ヘルプデスクサービス
  • セキュリティインシデントに関してQ&A対応を行います。
  • お客様指示のもと、設定ルールの変更を行います。
対応件数:1件/月程度
対応時間:平日9:00~17:00
障害時オンサイト対応 障害発生時、オンサイトにて機器交換を行います。
対応時間:平日9:00~17:00

価格/ハードウェア仕様について

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